クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

㉚ナプラの会社研究 ~販売契約書にサロン登録し不正防止、武道館でヘアーイベント開催~(下)

2018.06.19

【連載】大手化粧品会社の研究

㉚ナプラの会社研究 ~販売契約書にサロン登録し不正防止、武道館でヘアーイベント開催~(下)

ナプラの「頭髪化粧品」は、ディーラーを介して美容サロンを中心にロフト、東急ハンズ、ドンキホ―テなど大手量販店卸し対面販売されている。しかし、...

㉚ナプラの会社研究 ~頭髪化粧品がヒット商品に、売上高200億円目論む~(上)

2018.06.18

【連載】大手化粧品会社の研究

㉚ナプラの会社研究 ~頭髪化粧品がヒット商品に、売上高200億円目論む~(上)

成長の軌跡をたどる頭髪化粧品メーカー、株式会社ナプラ(大阪府大阪市、未公開)の活力に目が離せない。創業は、1954年に頭髪化粧品の製造・販売...

㉙北の達人コーポレーションの会社研究 ~顧客満足度にコストとパワーを傾注~(下)

2018.06.15

【連載】大手化粧品会社の研究

㉙北の達人コーポレーションの会社研究 ~顧客満足度にコストとパワーを傾注~(下)

北の達人コーポレーションが高収益を実現し、成長の軌跡を歩んでいる要因は ➀ブームを避ける商品群の開発 ②売上の約7割が定期購入という2つの戦...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑