クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

女性経営者連載3・グレースモード(下) ~インスタグラムメディア「エム」で広告メニュー新展開~

2021.10.25

女性経営者連載3・グレースモード(下) ~インスタグラムメディア「エム」で広告メニュー新展開~

グレースモードは、コスメのライフスタイルに特化したインスタグラムメディア「エメ」を運営する中で、2020年9月からインスタグラム新機能「リー...

女性経営者連載3・グレースモード(上) ~小型サイズのコスメ開発に力、ベンチャーの才覚発揮~

2021.10.22

女性経営者連載3・グレースモード(上) ~小型サイズのコスメ開発に力、ベンチャーの才覚発揮~

グレースモード(東京都渋谷区)社長の福家みのり氏は、2018年1月に祖父の化粧品小売事業を幼少期から見ていたことを契機に起業(2018年1月...

女性経営者連載2・クラブコスメチックス(下) ~ブランドごとに販売チャネルを確立~

2021.10.22

女性経営者連載2・クラブコスメチックス(下) ~ブランドごとに販売チャネルを確立~

現在、クラブコスメチックスの事業は、自社ブランド化粧品の開発・製造・販売とOEM及び関連会社マリークヮントコスメチックス」(渋谷区、社長中山...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】この中小化粧品会社に注目

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品が起こすイノベーション・この技術に注目

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑