クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

④化粧品ECの現状と課題 ~オルビス、コミュニケーションツール導入しEC推進~(上)

2019.12.5

化粧品ECの現状と課題

④化粧品ECの現状と課題 ~オルビス、コミュニケーションツール導入しEC推進~(上)

株式会社ポーラオルビスホ―ルディングス(東京都中央区)の化粧品ECは、子会社のオルビス株式会社(東京都品川区)が担っている。オルビスは、19...

③化粧品ECの現状と課題 ~花王、化粧品EC比率を25年度に6%から15%に高める~

2019.12.3

化粧品ECの現状と課題

③化粧品ECの現状と課題 ~花王、化粧品EC比率を25年度に6%から15%に高める~

花王株式会社(東京都中央区)は、化粧品事業の売上高に占めるEC比率を2025年度までに現在の6%から15%に高める。 この目標を達成するため...

②化粧品ECの現状と課題 ~資生堂、EC売上比率を2020年に8%から15%に引き上げ~

2019.11.29

化粧品ECの現状と課題

②化粧品ECの現状と課題 ~資生堂、EC売上比率を2020年に8%から15%に引き上げ~

フェイスブックやインスタグラムをはじめとしたデジタルプラットフォームが拡大・多様化していく中で、デジタル上でも顧客と直接つながり統合的に価値...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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