クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

②ファンペップ、知財戦略、防衛の意味合い強い(下)

2019.05.17

【連載】化粧特許と知的財産権

②ファンペップ、知財戦略、防衛の意味合い強い(下)

ファンペップは、抗体誘導ペプチドや化粧品原料等の機能性ペプチドの研究開発を継続して取り組むためには、事業資金や研究開発資金等の確保は避けて通...

②ファンペック、知財権を生かしペプチド化粧品を共同開発(中)

2019.05.16

【連載】化粧特許と知的財産権

②ファンペック、知財権を生かしペプチド化粧品を共同開発(中)

ファンペップは、2008年から2018年まで10年間で、「ポリペプチド及びその抗菌または消毒用途」「メチニオン・スルキシドを含む新規ポリペプ...

②フアンペップ、機能性化粧品等を開発しロイヤリティ収入等獲得(上)

2019.05.15

【連載】化粧特許と知的財産権

②フアンペップ、機能性化粧品等を開発しロイヤリティ収入等獲得(上)

株式会社フアンペップ(大阪府茨木市)は、大阪大学大学院医学系研究科の機能性ペプチドの実用化を目指す大学発ベンチャー。2013年に機能性ペプチ...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

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