クローズアップ Brauty & Healthcare News スペシャルリポート

新着記事

②化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~資生堂、売上過去最高、海外での売り上げ国内を上回る~

2019.10.8

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

②化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~資生堂、売上過去最高、海外での売り上げ国内を上回る~

資生堂は、プレステージブランド事業を軸に積極的なマーケティング投資を継続しながら、デジタル化の加速や新規事業開発、さらにイノベーションによる...

①化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~化粧品各社好決算続く、インバウンド需要反映~

2019.10.7

【連載】化粧品・美容各社の業績と企業買収

①化粧品・美容各社の業績と企業買収 ~化粧品各社好決算続く、インバウンド需要反映~

化粧品の需要が好調だ。経済産業省調査による2018年の国内化粧品市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年比103%増の2兆5450億円とな...

④人工皮膚化粧品の研究開発に力 ~人工皮膚の未来、美容と医療のすそ野広げる~(Ⅴ)

2019.09.27

〇解説記事

④人工皮膚化粧品の研究開発に力 ~人工皮膚の未来、美容と医療のすそ野広げる~(Ⅴ)

肌は人間の臓器などを外部の刺激から守る重要な器官。肌が荒れるのは、体からのサインともいわれ、美しい肌は健康の証でもある。美しい肌と健康な肌の...

連載テーマ

「化粧品原料メーカー、商社の事業展開に迫る」

「我が社の生薬配合化粧品ビジネス」

【連載】化粧品・美容関連ベンチャーの考証

【連載】化粧品・美容関連ベンチャー企業の成長軌跡

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧特許と知的財産権

【連載】医薬・創薬企業の化粧品事業

【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】幹細胞化粧品開発元年

【連載】美容漢方~漢方の新たな市場を創出~

〇解説記事

化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」

連載・異業種から化粧品分野に新規参入した上場各社の化粧品事業に迫る

↑