化粧品の消費構造変化とグローバル市場

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【3】化粧品各社2極化の分水嶺に立たされる

2014.09.17

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【3】化粧品各社2極化の分水嶺に立たされる

化粧品の需要があるところで事業を展開するのが市場原理からいって自明の理。国内市場が先細りする中で、需要が旺盛で高い成長が期待できる海外化粧品...

【2】実需に陰り、通販特化の中小企業に市場撤退の厳しい洗礼

2014.09.12

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【2】実需に陰り、通販特化の中小企業に市場撤退の厳しい洗礼

化粧品市場は、幅広いスソノを形成し、消費財の代表として確個たる位置を占める。化粧品の原料・素材メーカーをはじめ、化粧品の製造・販売、OEM・...

【1】化粧品の消費構造が変化、近視眼的発想では事業成り立たず

2014.09.10

化粧品の消費構造変化とグローバル市場

【1】化粧品の消費構造が変化、近視眼的発想では事業成り立たず

我が国の化粧品を取り巻く環境が大きく変化している。化粧品消費人口の変化や可処分所得の伸び悩みによる購入抑制、自分に合った化粧品選択など構造が...

↑