2014.10.23
化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」
【17】ハーバーの事業提携部マネージャー荒神和将氏に聞く(下) 事業提携部、OEM推進、中期OEM 売上約6億円目標~
株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)は、経営方針としてOEM(相手先商標生産)強化を対外的に公表したのは、2007年11月の株主説明会が...
スソ野が広い化粧品業界にあって化粧品メーカーなどから化粧品の製造を請け負うOEM(Original Equipment Manufacturer・受託製造)や化粧品の受託開発(成分・処方など)製造を請け負うODM(Original Design Manufacturer開発・製造 )事業者が存在する。現在、主な参入企業数は、約80社にのぼり容器、パッケージ、美容機器などのOEM生産事業者を含めると約150社に達すると見られている。これまで堅実経営を辿ってきたOEM・ODM各社にとって国内化粧品市場が成熟市場を迎えた中で、顧客を囲い込む独自の技術開発やユーザーに対する販売支援の強化、グローバル化への対応など新たな分水嶺に立たされている。そこで、独自色を発揮して対ユーザー戦略を講じるOEM・ODM各社(容器・美容機器含む)の事業展開に迫った。
(毎週水曜日、木曜日掲載)
2014.10.23
化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」
株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)は、経営方針としてOEM(相手先商標生産)強化を対外的に公表したのは、2007年11月の株主説明会が...
2014.10.22
化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」
化粧品の「無添加主義」を経営理念とする株式会社ハーバー研究所(ジャスダック上場:東京都千代田区)は、化粧品のOEM(相手先商標生産)事業に一...
2014.09.19
化粧品OEM・ODM各社の「ユーザーニーズに対応するわが社の事業展開」
株式会社キレートジャパン(東京都豊島区)は、来年早々にも自社ブランドのフリーズドライコスメ立ち上げに伴い中国・上海工場で自社ブランドと0EM...
編集部ピックアップ
Information
編集部ピックアップ