【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【14】ミルボン① ~2つのビジネスモデルで成長を牽引~

2016.03.2

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【14】ミルボン① ~2つのビジネスモデルで成長を牽引~

株式会社ミルボン(東京都渋谷区)は、1960年7月の創業以来、顧客第1主義を掲げ、事業領域を理容室や美容室、サロンなどのプロフェッショナル市...

【13】オッペン化粧品④~集客型の訪販営業とネット通販を強化~

2016.02.26

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【13】オッペン化粧品④~集客型の訪販営業とネット通販を強化~

オッペン化粧品は、現在、スキンケアブランド「薬用妙」をメインに、147アイテムの化粧品を市場に投入している。こうした中、2016年3月21日...

【13】オッペン化粧品③ ~オオボウシバナエキスにコラーゲン分解酵素抑制効果~

2016.02.25

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【13】オッペン化粧品③ ~オオボウシバナエキスにコラーゲン分解酵素抑制効果~

オッペン化粧品は、独自成分の開発と合わせて光老化の美容への影響についても研究成果を上げるなど、技術の冴えが注目される。 同社の代表的な研究成...

↑