高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン

最新商品

2011.07.10

編集部

インキュアティバープロ 愛用サロンの声を聞くvol.1

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売から19ヶ月目で遂に全国360店舗以上、稼動台数は間もなく600台に迫る勢いだ。全国の導入サロンからは喜びの声がぞくぞくとあがっている。
〈取材:エステティック通信編集局〉

 ハンドに敵うものはない、という先入観が一気に吹き飛んだ

大阪府茨木市にあるボディプロショップ WITHは、痩身、フェイシャル、まつ毛エクステ、ブライダルエステなどの幅広い施術を通じて心身ともに健やかな美しさを求める多くの女性を魅了しつづけてきたトータルビューティーサロン。提供するメニューはどれも、オーナーである蒲地やよいさんご自身の体験からセレクトした自信作ばかり。インキュアティバープロを使用した看板メニュー「インキュアティバー痩身」ももちろん、蒲地オーナーの実体験から誕生したものである。

ボディプロショップ WITH
蒲地やよいオーナー

蒲地オーナーとインキュアティバープロとの出会いは、2 0 1 1 年1 月。たまたま目にしたインキュアティバープロの広告の内容があまりに衝撃的だったので、その結果のほどを知りたくなり、問い合わせしたそう。
「実は2 0 0 6 年の開業以来、痩身メニューには一切マシンを使用せず、オールハンドを貫いていました。これまでいくつもの痩身マシンを体験してきましたが、納得する体感を得られたことはなく、『ハンドに敵うものはない。どうせマシンなんか…』という考えが根底にあったからです。インキュアティバープロの問い合わせをしたのも興味本位。正直、さほど期待していませんでした。でも、体験してみると、それまで体験したどのRFマシンよりも温まりのスピードが格段に違うことに驚き、その後に感じる気持ちよさの度合いもずば抜けていました。『これは(すごい)…!』と感動し、その場で導入を即決しました」

リー・プロのスタッフの心強いサポートが導入の引き金に

いざインキュアティバープロの導入を決めたものの、初めての痩身マシン導入ということもあり、蒲地オーナーは当初、不安で一杯だったという。しかし、そんな不安を取り去ってくれたのがリー・プロのスタッフ。心強いサポートがあったおかげで、安心して導入に踏み切れたのだという。
「デモンストレーションのためにサロンに来てくださったリー・プロの社長さんとインストラクターさんが本当によくしてくださったので、安心して導入を決めることができました。スケッチブックに図解をしながら機能を丁寧に解説してくださったり、リー・プロが運営されている直営店での生の声を聴かせていただいたり…。半日がかりで時間をかけてインキュアティバープロのことをすみずみまで説明してくださり、『この人たちなら信頼できる』という確信が持てました」。
準備期間を経て、「インキュアティバー痩身」を正式にメニューとしてスタートさせたのは2011年3月のこと。既存のお客様を中心におすすめしたところすぐに人気ナンバー1メニューとなり、導入3か月でボディメニューの売り上げがそれまでの2倍に。インキュアティバープロの威力はすぐに、数字となって表れたのである。
「インキュアティバープロを一度体験するとやみつきになるようで、お客様のほうからすすんで次回の予約を取っていかれます。集客に必死にならずとも、おのずとリピートが獲れるので嬉しいです」。

美肌や癒し効果もあるからあらゆる施術に活用できる

蒲地オーナーは、痩身目的のほか、リラクゼーションやブライダルエステなどさまざまな用途でインキュアティバープロを活用している。
「ブライダルエステでは、上半身のボディメイクに利用しています。ウェディングドレス姿で一番注目を浴びる背中や二の腕など、落ちにくいパーツの脂肪がしっかりと落とせるので、花嫁のみなさまから喜ばれます。体に溜まった余分な水分の排出を促したり、お肌を引き締めたりする作用もありますので、とてもきれいに仕上げることができるんですよ。また、ここ数年、肩こりや腰痛、冷え性に悩む方や、疲れやストレスが蓄積しすぎて心の元気を失われているお客様が多くいらっしゃいます。体の深層深部から加温できるインキュアティバープロは痩身効果だけでなく、オールハンドと変わらないリラックス感を体感していただけます。心身ともにバランスよくケアできるので、お客様のコンディションを最適な状態にもっていくことができます」。
サイズダウンなどの結果を出しながら癒しも得られる一石二鳥のインキュアティバープロ。肌や体の悩みに対するコンプレックスケアだけでなく、心身の疲れと上手に付き合うストレスケアも必要とされる現代の人々のニーズをがっちりと掴んだマシンと言えよう。

ボディプロショップ WITH
大阪府茨木市駅前1- 4-4 石川ビル3F
TEL: 072-622-1355
http://bps-with.com

 

#

↑