秋冬のダイエット調査発表&韓国の禅食を用いたダイエット食品に注目!

最新商品

2012.11.7

編集部

株式会社ドクターシーラボは、秋のダイエット調査を実施。12月から太りやすい時期と言われ、体型や体重の調整が気になる女性は多い。そんな女性ユーザーのために、その調査結果を発表した。

 

 

・秋から冬にかけて、夏のような肌を露出した服を着る機会がなくなり、体のラインが気になることがないように思えるが、意外と女性は秋冬ファッションでもボディラインは気になるようで、37パーセントの人は、身体のラインを気にしているという調査結果が出た。

 

・食欲の秋、女性たちは食べ過ぎたと感じたとき、どんな対処法を取っているかという質問(複数回答可)では、次の食事のカロリーを控えるという人が多かった。あまり必死にならないプチダイエットの傾向が強いようだ。

 

・今年ダイエットする予定があると答えた305名に、どのようなダイエットをするかと言う質問には、「食事置き換えダイエット」(98名)「ジョギングなどの有酸素運動」(90名)「食事制限」(90名)という結果になった。

(調査概要:インターネット調査 20代~70代女性 559名 2012年10月11日~10月15日)

 

 

「置き換えダイエット」というのは、1日のうち1食以上を低カロリーの食事に置き換え、摂取カロリーを抑えるダイエット法。しかし、満腹感を得られないので「空腹感」と「不満足感」がついてまわるのがこのダイエットの辛さ。同社は、これらの不満を解消すべく、韓国で話題の「禅食」に着目。ダイエット食品「美禅食」を発売した。

 

穀物や雑穀、野菜、果物など30種類以上を乾燥させて粉末に。さらに美肌のために欠かせないビタミンCやコラーゲンも1包に配合されている。配合成分のひとつ、サイリウムが水分を吸うと膨らむため、空腹のストレスも少なくストレスなくダイエットができるのが特長だ。

 

 

・美禅食 価格:3150円(税込)/30包

 

 

 

●問い合わせ

株式会社ドクターシーラボ

http://www.ci-labo.com/shopping/product/00015924/

 

#

↑