血液型による肌質の違いに注目したコスメ発売

最新商品

2015.03.3

編集部

株式会社メイコム(東京都新宿区)は、4タイプの血液型別でその肌質に着目した専用化粧水「Blooty(ブラッティ)ローション」の販売を3月16日に開始する事を発表した。

czMjYXJ0aWNsZSMzOTgxOSMxMzgxNDcjMzk4MTlfWlpTaFJmZUNRWi5KUEc同社によれば、血液型とは“血液の型”ではなく、その遺伝子の型(分類)は最初に血液中から発見されたために血液型という名前がついただけで、実際には血液中はもちろん、筋肉や内臓器官、体液、骨、爪、髪の毛一本にいたるまで全身に血液型物質が含まれているのだという。つまり、血液型とは私達の体の構成そのものなのだという。研究の結果ある程度は血液型により嗜好や機能、肌質、トラブルといったものの傾向に違いがあることが判明し、同社はそこから血液型別による肌が求める化粧品の開発に取組み、血液型別化粧品“ブラッティコスメ”の誕生となった。

同商品は、羅臼海洋深層水、シラカバ樹液、リンゴ果実培養細胞エキス、ピクノジェノール、アルガンオイル、ナールスゲンなどの美容成分を含んだ保湿効果の高い化粧水だという。

●ブラッティ  ローションA/O/B/AB 価格:4,104円(税込)

参考リンク
株式会社メイコム

#

↑