中国人「爆買いリスト」をDiGJAPAN!アプリがランキング

最新商品

2015.10.29

編集部

main株式会社昭文社(東京都千代田)は、中国の調査会社、普千(上海)商務諮訊有限公司(中華人民共和国上海市)の協力のもと、訪日外国人観光客向けアプリ「DiGJAPAN!」より、中国からの訪日旅行客向け「人気お土産ランキング(手信人气榜)」(販売店情報付き)の掲載を、中国語簡体字にて29日よりスタートした。

欲しい商品が、どこに売っているのかわからず購入を逃す、というミスマッチングを解消することで、日本旅行をより楽しんでもらうための新しいサービスで、毎月最新のランキングを配信する。

同ランキングは、中国人に人気のお土産、約20品目をランキング形式で紹介している。欲しい商品をタップすると、その商品を購入できる店舗を見ることができる。地図上に店舗がマッピングされるので、気軽に最寄店に立ち寄ることが可能。

ランキングは、中国国内のSNSを元にした独自のものになり、最新のトレンドを反映するため毎月更新を行う。同機能は、App StoreやGoogle Playではリリース済みだが、中国の各種Androidストアでも順次公開予定。

10月に配信する「人気お土産ランキング」には、中国人のお土産の定番と言える目薬「サンテFX」(参天製薬)、化粧品「贅沢ジュレのシートマスク」(ウテナ)などが上位にランクインしている。また、「龍角散ののどすっきり飴」(龍角散)や「口内炎パッチ」(大正製薬)などの医薬品も人気だ。

参考リンク
DiGJAPAN!

#

↑