仏シスレー、サブスクリプションサービスのグローバル展開へ

最新商品

2016.10.5

国際部

フランスの高級化粧品シスレーは、試供品のサンプルを定期的に発送するサプルクリピション・ビジネスを本格化しグローバル展開へ乗り出した。本拠地フランスとサプルクリピション・ビジネスの発祥国アメリカでの成功を基盤に、日本では9月1日より、イギリスでは10月1日よりサービスを開始した。単一の美容ブランドからのサプルクリピション・サービスは珍しく、
世界の主要都市への今後の展開が注目される。

october-bsub-Vignette-Beauty-Subお手頃な価格設定で毎月、同社のスキンケア、メイクアップ、フレグランスなどハイエンドな製品のサンプルを5種類、利用者に配達する。各製品の特質や利用方法を詳しく解説して美しさのヒントやトリックを利用者に伝える。高額な製品を購入する前に、少量のサンプルを試してみて自分のニーズに合うかどうかを決定できるという利便性が売り物みたいだ。

シスレー日本公式サイトでのサービス内容を見てみると、6ヶ月コースが6,000円、12ヶ月コースが11,000円となっている。10月のテーマは“秋の夜長”で、夏の紫外線などで疲れた肌を水分と油分で補強してゆっくりお手入れするよう促している。

参考リンク
シスレー日本公式サイト

#

↑