MimiTV、美容動画を全国430店の美容室デジタルサイネージに配信

最新商品

2018.07.27

編集部

企業のマーケティング支援を手掛けるトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)の連結子会社である株式会社MimiTV(同)は、株式会社CMerTV(東京都千代田区)が美容室に設置する女性向けデジタルサイネージ放送局「BEAUTINISTA TV™(ビューティニスタティービー)」と連携し、オフライン連動型の動画マーケティングサービスの提供を開始した。

「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容情報に特化した動画メディア。YouTube・Instagram・Facebookの公式アカウントの総フォロワー数は70万を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしている。

このほど、オフラインでのユーザー接点も強化する目的で、「BEAUTINISTA TV™」への動画配信を開始。今後は動画配信だけでなく、デジタルサイネージを設置している美容室でのサンプリングも実施することで、オフラインと連携した、より立体的な動画マーケティング施策を実現していくとしている。

「BEAUTINISTA TV™」は、全国431店舗に約3000台のタブレット端末を設置し、月間来店者約30万人(女性比率88%)にリーチする国内最大規模の美容室特化型デジタルサイネージ。最大の特徴は、20代から30代女性の美に対する環境とモチベーションがマッチしているタイミングをターゲットとしている点で、美意識が高まるモーメントを捉え、新しく魅力的なコンテンツ配信を行っている。

参考リンク
トレンダーズ株式会社

#

↑