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スウェーデンForeo、最小のハイテク美容機器を欧米市場で発売

スウェーデンの美容機器メーカーForeo(ファレオ)は、4日、AI搭載の洗顔ガジェット「LUNA fofo」を発表した。新しいガジェットは、肌センサーと完全防水シリコンブラシを両面にデザインした。 センサーで検知した個人の肌データに基づいて脈動の頻度、パワー、必要利用時間を計算し、パーソナライズしたクレンジングトリートメントの実施が可能となる。

センサーの利用には、モバイルアプリをダウロードする。個人のプロファイルをセットアップし24Kでメッキされたゴールドセンサーで肌の状態を読み取る。気候、食事、水分摂取量の変化など皮膚の健康に影響を与える内的要因や外的要因を追跡して対応することが可能で、カスタマイズしたクレンジングルーチンをリアルタイムに提供する。

完全防水のシリコンは、 完全に耐細菌性で、ナイロンよりも最大で35倍も衛生的だという。 幅広い2ゾーンのフェイシャルブラシは、すべての肌タイプに対応し徹底したクレンジングができるよう設計されている。

同社の公式サイトで販売を開始した。アクアマリーン、ミント、パールピンク、イエローなど7色を取り揃えており、販売価格はアメリカ市場で89ドル、ヨーロッパ市場で89ユーロ、イギリス市場で79ポンドとなる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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