世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ブルックリン発アミューズメント型最新フィットネス 日本上陸

ベンチャーバンク(東京都港区)は、NY・ブルックリン発のファンクショナルトレーニングを取り入れた日本初のジム「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」の1号店を、東京・銀座に10月18日グランドオープンした。

PLAYGROUNDは、子供の頃のように大人が心から夢中になって楽しめる「PLAYGROUND=遊び場」をコンセプトにした、NY・ブルックリン発のアミューズメント型最新フィットネスだ。

スタジオは照明や音楽で彩られた非日常的な空間のなか、20種類もの最新マシンを使用しながら45分間のトレーニングを行う。

消費カロリーは、トレーニング後48時間続く“アフターバーン効果”を含めて最大4200 kcal。「全力で動いて休む」を繰り返す”H.I.I.T”(高強度インターバルトレーニング )と呼ばれるトレーニング方法は、ダイエットに効果的なだけでなく、心肺機能や持久力を高めて疲れにくい体を作ってくれる。

”H.I.I.T”は、トレーニング後の脂肪燃焼効果の持続が特徴だ。PLAYGROUNDでは、トレーニング後48時間も脂肪が燃え続ける。20分の“H.I.I.T”を行うことで、消費カロリーは、 “アフターバーン効果”を含めて最大4200kcal。40分の有酸素運動の6倍の脂肪燃焼効果がある。筋肉がついて基礎代謝も上がるため、太りにくく痩せやすい、しなやかで美しい体を作る。

また、店内はフィットネスの本場ブルックリンをイメージした内装を採用し、インスタ映えバッチリのフォトスポットを設置。

さらに、スタジオに併設された「FUEL BAR(フューエルバー)」では、砂糖不使用のプロテインを配合したオリジナルドリンクを提供する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP