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美容室への再来店を促進、店舗オリジナルのホームページアプリ

東京都内が生活圏の女性に、飲食・美容情報を提供する株式会社サイファ(東京都港区)は7月10日、美容室など向けアプリサービス「UPLink」を開始した。写真や動画、イベント情報などが掲載でき、ホームページ のように使用できるアプリで、店舗からユーザーへ空席情報やクーポンなどをリアルタイムに届け、即時予約やリピート集客を促進する。

UPLink_logo_Y1UPLinkの主な特長は3点。1点目は、自由にページ編集やクーポン・イベントを更新できるよう、ハイブリッドアプリ採用の管理画面 を用意。専門的な知識やプログラミングは必要なく、ページカラーの変更、写真の 追加などを、管理画面からいつでもどこでも誰でも簡単にスマートフォンのみで運用できる。

2点目は、届けたい情報をリアルタイムでユーザーに送れるプッシュ通知。ユーザー属性やGPS機能で店舗近くにいるユーザーを選別して情報送信できるので、アプリ限定クーポンや空席情報を送り、当日来店、即時予約につなげられる。

3点目は、予約管理システムとの連動。予約管理システム(BeautySolution / TableSolution 他)をアプリ内TOPページの予約ボタンと連結させることで、空席確認、予約が可能になる。

同社は、 「リピーター定着」「最新の情報を伝えたい」「当日の空席を埋めたい」など店舗の悩みを能動的な情報配信で解決するアプリとしてアピールしている。

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