新フレグランス「カルバン クライン ウーマン」誕生
2018.10.30
編集部
ブルーベル・ジャパン株式会社(東京都港区)は、「カルバン クライン」から、多面性を持つ現代女性をイメージした新フレグランス「カルバン クライン ウーマン オードパルファム」を発売した。
チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ラフ・シモンズは、自立した個性を持ちながら多様なライフスタイルを送るパワフルな現代女性からインスパイア。個人のアイデンティティを際立たせるコントラストに満ちたウッディ フローラルの香りだ。
「カルバン クライン ウーマン」は、様々な顔を持つ女性を多彩なコントラストを効かせた香りで表現している。
優美なオレンジフラワー、フレッシュなユーカリの実、リッチなシダーウッドの3つの香料をベースに、ブラックペッパーや華やかなフローラルノート、魅惑的で温かみのあるフランキンセンスやアンブロックスをブレンドし、意外性を感じるウッディ フローラルノートに仕上げている。
スクエアの重厚なガラスボトルは、人間工学を取り入れ丸みを帯びたシルエットに仕上げ、シルバーのノズルとポンプを組み合わせることで女性らしさを演出。グラフィカルなディスク型のキャップには、アン・コーリアが手がけたアート作品、「外の世界に目を向け始めた女性の目」のモチーフを大胆に使用し、オブジェのように仕上げることで、伝統を尊重しながらも自由に挑戦し続けるブランドの精神を表現した。
- 参考リンク
- ブルーベル・ジャパン株式会社