世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ロレアル、最新型UVセンサーをアメリカで発売

米ロレアルは、同社が研究開発を進めていたバッテリー不要のウェアラブル電子式UVセンサーをスキンケアブランド「ラロシュポゼ」より米国市場で販売を開始したと、このほど発表した。新製品『My Skin Track UV』は UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)の両方の紫外線量を測定するセンサーデバイスで、測定値が危険数値になると利用者に紫外線対策を警告するサービスになる。米国のアップルストアおよび公式サイト(apple.com)で、59.95ドルで発売。

ウェアラブルセンサーは、太陽光によって起動する仕組みになっているのでバッテリーは不要になる。幅12mm、高さ6mmの小型形状で、衣類につけたりアクセサリーとして利用できるようワイヤークリップを備えている。『 My Skin Track 』アプリはスマートフォンでダウンロードが可能。 豊富なUVデータに加えて、 AppleのiOSデバイスを利用すると、健康アプリ HealthKit にデータを取り込むこともでき、湿度、花粉、汚染レベルの情報も提供できるという。

『My Skin Track UV』の利用方法については、ラロシュポゼの米公式サイトで詳しく紹介している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP