世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

サブウェイ、店頭での糖質表示をスタート

日本サブウェイ合同会社(東京都品川区)が展開するサンドイッチ・チェーン『サブウェイ』は、1月9日より全国のサブウェイ店頭におけるメニュー表示において、新たに糖質の表示を開始した。

この取り組みは、健康管理に対する社会的な意識が高まる中、糖質表示を求める多くの顧客の声に応えて実施するもの。これまでにもメニュー表でカロリー表示を行ってきたが、新たに糖質表示を追加することで健康や栄養バランスの目安とし活用してもらう事を目指す。

サブウェイが2018年11月に行った低糖質に関する調査では、89.5%(n=7155)が言葉としての「糖質制限」を認知、さらにその内の69.9%(n=6402)が糖質制限の実践に興味があると回答するなど、 糖質に関する意識の高まり見せている。

なお、サブウェイホームページでは、サンドイッチメニュー以外にも、サラダメニューやパン・トッピング・ドレッシングの各糖質含有量を表示した栄養情報一覧を掲載している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP