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アメリカ人は身体的な健康を最も重視する

アメリカ人は身体的な健康管理を最も重要視するようだ。米大手食品会社ケロッグが1月25日、リリースしたアメリカ人の健康に関する意識調査の結果によると、調査対象者の6割以上がトータルヘルスを考慮するとき身体の健康が最も重要な要素の一つであると意識しているという。

調査は米世論調査ハリスポールが、2019年1月7〜9日にわたり、2041人のアメリカ人成人(18歳以上)を対象にオンラインで実施した。回答者の63%が、身体の健康を最優先しており、38%は食生活の(消化性の)健康が最も重要だという意見だった。

このような傾向から、同社はフィットネスを優先し、健康管理をサポートするために新しいコンセプトのシリアル『HI! Happy 』の販促を強化していく。プレバイオティクス、プロバイオティクス、ファイバーを原材料に調合したシリアルで腸の健康をサポートするのに役立つという。 健康志向の強い消費者層向けに朝食用のシリアルに付加価値をつけてブランディングしていくようだ。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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