世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

下地カラー診断で「イケボ」が聞けるキャンペーン実施中

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、トータルメイクアップブランド『コフレドール』が2月16日「コフレドール カラースキンプライマーUV」を発売するにあたり、ブランドサイトにておススメカラーをピックアップしてくれる特設サイト『キャラチェン下地カラー診断』を実施中だ。

5つのキャラクターの中から利用者の“隠れキャラ”を判定し、その人の肌にぴったりの下地カラーを診断。自分にぴったりのメイクアップやファッションのヒントを見つけるコンテンツとして楽しめる。

3月25日までの期間限定で、それぞれの“隠れキャラ”に相性がぴったりな男性キャラが登場し、甘いボイスでそっと語りかけてくれる。

2月14日は当日だけのバレンタイン限定メッセージを公開。男性キャラの声を演じるのは、今をときめく豪華イケボ声優たち。男性キャラの甘いボイスが、女性たちの日々の疲れ、ストレスを癒してくれる。

使い方は簡単だ。まず、コフレドール公式サイトで『キャラチェン下地カラー診断』を選択。そして、スマートフォンまたはパソコンのカメラで顔写真を撮影する。全10問の心理クイズに答えると“隠れキャラ”が判定され、おすすめのメイクアップ&ファッションを提案してくれる仕組みだ。

その後、自分の“隠れキャラ”に相性ぴったりの「男性キャラ」をチェック。「VOICE」のアイコンをクリックするとイケボメッセージを聞ける。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP