世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米SCジョンソン、高品質パーソナルケアブランドSunBum買収

家庭用クリーニング製品を展開するSCジョンソン社は、14日、高品質パーソナルケア製品を製造するブランド Sun Bumを買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。

SunBum®は日焼け防止のスキンケア、ヘアケア、リップケアなどのパーソナルケア製品を製造販売するブランドとしてアメリカ国内で急成長しており、大手スーパーマーケットチェーンのターゲットや化粧品小売チェーンUltaなどで取り扱われている。今回の買収にはベビーケア部門のBabyBum®ブランド製品も含まれる。

SCジョンソン社は、プレッジ、グレード、オフ!、ミスター・マッスルなど家庭用クリーニングの有名ブランドを展開するほか、プロフェッショナル向け消費財製品を製造販売するファミリーカンパニー。5代目経営者のフィスク・ジョンソン会長兼CEOは、 「Sun Bumブランドが当社の信頼できる製品ポートフォリオへ加わることを歓迎します」などとコメントしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP