ドイツのプレステージ化粧品の2019年5ヶ月間の売上が好調
2019.07.24
国際部
グローバル情報会社NPDグループは、11日、ドイツのプレステージ化粧品の2019年の5ヶ月間(1月〜5月)までの売上が11億ユーロに達したと発表した。バレンタインデー、母の日などギフトシーズンでの売上増が原動力となり2018年同期と比較して4%の増加を記録した。
追跡調査ではバレンタインデーまでの2週間のプレステージ化粧品の売上が前年同期比11%増加。カテゴリーを見ると、スキンケアの売上が最強で前年同期比20%を記録し、フレグランスは11%増と好調な結果を得た。 母の日の2週間前までの売上は2%増加し、復活祭あたりの売上は前年とほぼ同じだった。
販売チャネルを分析すると、 Eコマース市場が堅調に拡大していることが指摘されており、2018年(1月〜5月)売上と比較して二桁成長が報告された。ブリック・アンド・モルタル(小売販売店)での取引は安定していた。