世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米国でBBクリームの市場投入加速化~英リサーチ会社ミンテル調査

アメリカのビューティ市場で、化粧品メーカーによるBBクリームの製品化が加速している、という調査結果をイギリスの調査会社ミンテルが8月21日発表した。

同社のリサーチでは2007年から2013年の間でカラーコスメティックのカテゴリーは13%増という緩やかな成長を続けている。アジア市場からのインスピレーションに沿って化粧品メーカーは競ってBBクリームをアメリカ市場に投入、この数年でBBクリームは新アイテムとして台頭した。2013年は前年に比べて50%近い製品数の増加率でブランドと種類が豊富になっている。

化粧品とスキンケアの利点を組み合わせたBBクリームは、現在、メイクアップ製品のカテゴリーの中ではまだ、利用率は低い存在である。リサーチ対象者の29%がBBクリームの愛用者で、これに対し、対象者の68%はファンデーション、69%はブラッシャー、64%はパウダー、61%はコンシーラー、39%はプライマーを愛用しているという。ミンテル社のパーソナルケア業界のアナリスト、Shannon Romanowski氏は、アメリカ人は多機能を好むので、BBクリームのような多機能でしかも時間短縮とお金の節約を兼ね合わせる製品市場は、今後も上昇軌道を続伸するだろうとコメントしている。

同時に発表したリサーチ結果をみると、化粧品の中で最も利用するアイテムはファンデーション、リップスティックではなくマスカラだった。リサーチ対象者の53%がマスカラを着用すると答え、アメリカではマスカラの愛用者が多いという興味深い結果が得られた。その他の着用アイテムは、リップグロス(48%)、リップスティック(45%)、アイライナー(45%)、ファウンデーション(45%)、ブラッシャー(43%)、アイシャドー(42%)という順位だった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP