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韓アモーレパシフィック、Amazonでの販路拡大—米市場ビジネス強化

韓国の化粧品大手アモーレパシフィックは、5日、米Amazon Premium Beautyストアでのブランドの立ち上げを発表した。同社の看板ブランドであるアモーレパシフィックと自然派化粧品ブランドMamonde(マモンド)の完全な品揃えがアマゾンサイトで購入できる。

同社は 米国市場に20年前に進出して以来、順調に米国でのブランドの確立と愛用者の獲得に成功してきた。オンラインチャネルで顧客にシームレスな購買体験を提供することをビジネス戦略の一つに掲げており、今回のアマゾンサイトへの販路拡大で既存の利用者への利便性の向上を目指すほか、新顧客層の開拓を目指す。

「アモーレパシフィック」ブランドから、 発酵緑茶葉を使用した「ヴィンテージシングルエキスエッセンス」などの製品ラインを、「マモンド」ブランドから 自然の花の成分を使用したスキンケア製品を提供する。アモーレパシフィック米国事業開発責任者のBrian Lee氏は、 「韓国の最も有名なブランドをアマゾンの顧客に提供できることに興奮している」などとコメントしている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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