世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

花王から「微粒子の付着をバリアする日焼け止め」登場

花王株式会社(東京都中央区、社長 澤田道隆氏)は、紫外線だけでなく、チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着まで防ぐ『ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク』を2021年2月6日に発売すると発表した。

撥水加工したUV散乱剤パウダーが肌のキメより細かい超微細な凹凸構造を肌の表面に形成することで、紫外線を防ぐだけでなく、チリやほこり、花粉やPM2.5等の微粒子汚れが肌に付着するのも防ぐ構造。

SPF50/PA+++ 強力紫外線をバリアするのはもちろん、紫外線吸収剤ゼロ処方・無添加(アルコールフリー・パラベンフリー・無着色)・保湿成分配合(シアバター・ワセリン・BG)の肌なじみがよいミルクタイプ。化粧下地にも使えるとのこと。

<新製品情報>
商品名:ビオレUV バリア・ミー ミネラルジェントルミルク
容量:50mL
価格:メーカー希望小売価格の設定はなし
発売日:2021年2月6日

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP