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米化粧品小売チェーンのサリービューティ、コロナ渦ヘアカラー販売強化

アメリカで美容製品の小売チェーンを展開するサリービューティは、13日、ヘアカラーの取り扱いを強化し国内で最大のオムニチャネルヘアカラー小売業者としての地位を築く方針を発表した。コロナ渦、自宅でヘアカラーをする消費者が急増しておりヘアカラーのDIYビジネスの成長を目指す。

同社はウエラ、Ion、Iroiro、Color Lux、Good Dye Youngなどの人気ブランドから60を超える新色を追加し、プロフェッショナルで鮮やかなブライト、ルートタッチアップヘアカラーなどを合わせて1200以上のヘアカラーの品揃えを提供していく。公式サイト(SallyBeauty.com)で入手可能なほか、5月までに全米5000店舗で入手できるようになる予定。

販促の一環として、DIY消費者のヘアカラー体験を充実させるための技術と教育も提供する。ColorViewAIテクノロジーにより、消費者は購入前に何百ものヘアカラーシェードを仮想的に試すことが可能になる。さらに、教育プラットフォームであるDIY Universityでは、ヘアカラーの最新トレンド、ヘアスタイリングなど幅広いトピックに関する実践的な教育をインスタグラム、ユーチューブ、ポッドキャストなどデジタルチャネルを通して提供する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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