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米エスティローダー、新しいクリニーク、スマッシュボックスのブランド社長を発表

米エスティローダーは、5日、グループの2名のブランドリーダーへの昇進を発表した。クリニークのグローバル・ブランド社長にミシェル・フレイリ氏が、スマッシュボックスとグラムグロウのグローバル・ブランド社長にグレン・エバンス氏が7月1日付けで昇進した。 両リーダーは引き続き、ジョン・デムジー執行グループ社長に直属する。

フレイリ氏は2020年6月にクリニーク上席副社長兼グローバル・ゼネラルマネジャーに任命され、それ以来クリニークのブランド・ポジショニングに重要な影響をもたらし、主力製品の2桁の成長を推進するとともに、クリニークの主力フランチャイズを支える革新戦略を再定義した。

エバンス氏はスマッシュボックスとグラムグロウの上席副社長兼グローバル・ゼネラルマネジャーとして、両ブランドを成長へと導いた。両ブランドの事業展開とサプライチェーンの相乗効果を捉え、グローバル・ブランドと地域の市場参入構造を最適化し、広告および販売促進の有効性を向上させた。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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