世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

コロナ禍のマスク生活が影響? 「口臭」が気になる人は約9割

スイス製歯ブラシCURAPROXを販売する株式会社クラデンジャパン(東京都台東区/代表取締役:池亀 友)は7月26日、口臭などに関するインターネット調査の結果を発表した。

この結果、口臭が「とても気になる」が55.2%、「気になる」が34.1%で、大半の調査対象者が口臭を気にしていることがわかった。

同社はこの原因について「コロナ禍により長びくマスク生活で、自分の口臭が気になっている人も多いのでは?」と推測する。

同アンケートの調査期間は、2021年6月15日~同28日、対象は全国で有効回答件数は281人であった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP