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英ユニリーバ、ソーシャルコマースのスタートアップ支援プラットフォーム立ち上げ

英ユニリーバは、ソーシャルコマースのスケールアップおよびスタートアップを支援する新しいプラットフォームPositive Beauty Growth Platformを立ち上げたと、このほど発表した。こもプラットフォームは、同社のグローバルブランドであるダヴ、AX、Love Beauty&Planetなどビューティー&パーソナルケア部門と同社のコラボレーティブイノベーションネットワークであるユニリーバ・ファウンドリーが主導していく。

ソーシャルコマースはソーシャルメディアとeコマースの統合であり、ソーシャルプラットフォームを使用して製品やサービスを販売するものとなる。世界のソーシャルコマース市場は2028年までに約33億7000万ドルに達すると予想されており、美容およびパーソナルケアセグメントは2021年から2028年の間に30%を超える複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。

同社が特に関心を持っているのは、ライブストリームコマース、ショッピングメディア、共同購入、ゲームコマースの分野で、シードスタートアップから後期スケールアップまでのベンチャーを支援する計画。成功したチームには、世界をリードする美容ブランドのいくつかと協力してパイロット実験する機会が与えられる。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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