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美容サロン専用クラウドPOSとEC「milbon:iD」がシステム連携 ヘアサロン「MINX」に導入

美容室専用のPOSシステム開発を手がけるエクシードシステム株式会社(岡山市北区/代表:丸山英一)は10月11日、美容院経営の株式会社MINXworld(東京都港区/代表:高橋 マサトモ)監修のもと、エクシードシステムの美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」と、株式会社ミルボン(東京都中央区/代表:佐藤龍二)が提供するオンラインストア「milbon:iD」とのシステム連携を行ったと発表した。

このシステム連携は、10月1日より、MINXworldのヘアサロン「MINX(ミンクス)」で運用を開始した。これを皮切りに全国のサロンに「SalonAnswer」と「milbon:iD」とのシステム連携を順次展開してゆく。

また「milbon:iD」とは、美容室向けヘア化粧品メーカーの株式会社ミルボンが運営する美容室専売ヘアケアアイテムが購入できる同社のオンラインストアのことだ。

各種POSシステムとの連携については、すでに10月1日に同社より発表されている。

なお、今回のシステム連携は、オンラインストア「milbon:iD」の会員データを店舗POS「SalonAnswer」の顧客データに紐付けることでOMO(Online Merges with Offline)を実現するというもの。

顧客データ、売上データを一元管理することで、これまでよりも詳細に顧客データを分析出来るようになり、分析データを店舗運営に活かすことで顧客満足度の向上を実現するという(連携イメージ)。

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