世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

アルマーニビューティ、ヴァレンティーナ・サンパイオを新しいキャンペーンに起用

アルマーニビューティは、3日、ブラジル出身のモデルで活動家のヴァレンティーナ・サンパイオがニューフェイスとしてビューティ大使に加わったと発表した。スウェーデンの写真家ミカエル・ヤンソンが撮影するブランドの2022年のキャンペーンに起用される。ジョルジオアルマーニの最新の口紅「リップパワー」の新しいキャンペーンにも登場する。

サンパイオ氏(26歳)は、2016年にサンパウロファッションウィークのランウェイを飾り脚光をあびた。同年、国際女性デーに自身がトランスジェンダーであることを公表している。

同氏は、今回の起用について、次のようにコメントしている。「アルマーニのビューティーフェイスとして参加できることにとても興奮しています。トランスジェンダーの女性として、このコラボレーションは素晴らしいマイルストーンであり、個人的な夢が実現しました。メイクアップは私の個人的な成長に非常に重要な役割を果たしてきました。アルマーニビューティが多様性を受け入れ、創造的な表現を可能にし、個々の美しさに力を与えてくれることに感謝しています」

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP