世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

YSL BEAUTY、初のバーチャル ギフトブティックを12月1日に期間限定でオープン

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)は、YSL(イヴ・サンローラン) のギフティングを体験し購入もできる、YSL BEAUTY初のバーチャル ギフトブティックを、12月1日~12月25日の期間限定でオープンする。

このギフトブティックは、パリの邸宅で開催されるシークレットパーティをイメージしたもの。同社では、クリスマス気分を盛り上げる、新たなショッピング体験を楽しんでほしいとしている。

サイト内では、コンシェルジュに相談できる、おすすめのギフトアイテムや限定ラッピングの紹介、LINEで送れるクリスマスカードを用意する。

また、ブティック限定の特別オファーをGETできるゲームなど、クリスマスのギフトショッピングに配慮したコンテンツも用意する。さらに、期間中には話題のスペシャルゲストを招いたライブ配信も開催する。

具体的に、同バーチャル ギフト ブティックの特別なコンテンツとしては、次のようなものがある。

●GIFT SIMULATOR – ギフト シュミレーター
自分でギフトボックスとアイテムを選んで、オリジナルのギフトセットを作れるシュミレーター。

●PAIRING GAME – ペアリンゲーム
ギフトボックスの中から同じアイテムを見つけるゲーム。

●GIFT CONCIERGE – ギフトコンシェルジュ
ジャパン アンバサダーのローラ氏とオフィシャル ビューティ パートナーのJO1氏が「ギフトコンシェルジュ」となって、おすすめのギフト商品をリコメンドする。

●PHOTO STUDIO – フォトスタジオ
好きなフレームを選択して、その場で撮影またはライブラリの写真を合成し画像をダウンロードできる。

●CHRISTMAS CARD – クリスマスカード
好きなデザインをセレクトして、名前とメッセージを入力することで、動画付きのメッセージカードの作成ができる。

●ライブ配信
川口ゆりな氏、桜田 通氏などをスペシャルゲストとして招き、特別ライブを開催する。

なお、このギフトブティックのURLはhttps://yslb.jp/noelbtq/で12月1日公開となる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP