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米J&J、新しく独立したコンシューマーヘルス会社の名前をKenvueに決定

米ジョンソン・エンド・ジョンソンは、9月28日、昨年スピンオフした消費者向け事業(コンシューマーヘルス)の名前を Kenvueとすると発表した。Kenvueは、AVEENO®、BAND-AID® Brand Adhesive Bandages、LISTERINE®、NEUTROGENA®、TYLENOL®、JOHNSON’S®、DR. CI:LABO®(ドクターシーラボ)などのブランドを取りまとめ、ブランドポートフォリオの拡充と研究開発を継続していく。

新会社のKenvue( ken·view)は2 つの強力なアイデアから構成される。「ken」 – 知識を意味し、主にスコットランドで使用される英語の単語であり、「vue(view)」は視覚を表す。Kenvue は、人間のニーズに関する豊富な知識と消費者の深い洞察に合わせて、有意義な個人の健康ソリューションを提供していく。

コンシューマー ヘルス セグメントは 2021 年通期で 146 億ドルの収益を上げており、新会社Kenvue は世界クラスのイノベーション能力と実証されたビジネスの勢いに牽引されて、100 か国以上で売上を生み出すことになる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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