各種サロン向け予約・レジ・カルテ管理クラウドサービス開始
2013.11.25
編集部
NTTデータグループのソフトウェア開発企業である株式会社エヌジェーケー(東京都目黒区)は、美容室/理容室、エステサロン/ネイルサロンなど各種サロン向けの予約・レジ・カルテ管理クラウドサービス「CyzoCRM」(サイゾー・シーアールエム)を開発、11月29日よりサービス提供する。同サービス開発にあたっては、銀座などで複数の美容室を経営しているオーナーらが監修に参加しており、「実際のサロン運営に特化した便利機能・役立ち機能を数多く備えている」(同社)のが特徴だ。
CyzoCRMは、サロンでの一連の業務(予約・来店~会計)の効率化と、リピート率向上に貢献する目的で開発された。予約状況をいつでもどこででも確認でき、店舗のスタッフが簡単・便利に共有できる。パソコンやタブレット、スマートフォンで利用できるが、特にiPadでの利用に最適化した仕様にしているため、パソコン操作が苦手なスタッフでも簡単に使える。小規模サロンでも導入しやすいよう、最短1ヶ月の月額料金から手軽に始められる料金設定にしている。
提供プランは、11月29日開始のCRMプラン(月額利用料1,000円/税別、カルテ管理/スタッフ管理/複数店舗管理など)に続き、来年1月中旬には、CRMプランに予約管理に関する機能を深めた「予約プラン」(月額利用料7,000円/税別)、レジ/売上管理などを深めた「レジプラン」(月額利用料7,000円/税別)、すべての機能が利用できる「フルプラン」(月額利用料12,000円/税別)などをリリースする予定だ。同社は、CRMプランのリリースを機に、2014年3月末までの同プラン申込者を対象に6か月間無料キャンペーンを実施する。
●CRMプランの概要
<スタッフ向け機能>
予約管理/レジ管理/カルテ管理/スタッフ個人情報編集/ダッシュボード(現在の予約/売上状況や連絡事項のほか、客とのコミュニケーションに役立つ天気やニュースなどの情報)
<オーナー向け機能>
売上管理(集計・分析)/アイテム管理(施術・商品・クーポン)/スタッフ管理/複数店舗管理/データ出力(CSV形式ファイル)
<CTI機能(電話連携機能)>
「テレフォニータブレットCyzo」(別料金となる提供済みiPadアプリ、5,000円/税別)と同時利用でCTI機能が利用できる。客から電話と同時に、客の予約情報やカルテがiPad上に自動表示される。
<その他の機能>
認証設定/データのバックアップ/予約メール自動取り込み
- 参考リンク
-
CyzoCRM