世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ミシュランレストラン愛用オリーブオイル「キヨエ」を石鹸に

輸入食品の販売、化粧品販売を行う株式会社バロックス(大阪府大阪市西区)は、同社販売のオリーブジュース100%オイル「キヨエ」だけを使用した「キヨエ まるごと石けん」(税込3,500円)を12月9日より発売する。

キヨエ まるごと石けんオリーブジュース100%オイル「キヨエ」は、ミシュランレストランでも愛用されているオリーブオイル。同石鹸は、それを原料にして、約2ヶ月間にわたる“自然熟成”と職人技術で開発した高濃度なオリーブ石鹸。保存料、凝固剤、添加物不使用。泡立ちを良くするための化学薬品(発泡剤)も一切使用せず、オリーブ油のぬめりを活かして洗うことができる。洗い流した後はスッキリし、肌は化粧水をつけた様なすべすべでしっとりした、オリーブ油本来の保湿を実感できるそう。

深くリラックスしたい人には「ラベンダー」、脳の活性化、スッキリしたい気分には「グレープフルーツ」、体臭が気になる人や男性には「サンダルウッド」と、3種類の香りを用意した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP