世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

化粧下地選びは「日焼け止め機能」を重視~ナチュラルグラッセ調査

株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市)のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」が化粧下地について実施したアンケートで、下地選びの一番のポイントとして、日焼け止め機能が重視されていることがわかった。

同アンケートは女性1,004を対象に実施し、同社は3月14日、その結果を発表した。

アンケート結果では、「化粧下地を使っているか」という質問に91%(913名)が「はい」と答えており、化粧下地は女性のメイクの中で、ほぼマストアイテムになりつつあることがわかった。季節によって化粧下地を変える人も57%(571名)と半数以上いた。

化粧下地を選ぶ一番のポイントについては、1位「日焼け止め機能」49%(479人)、2位「化粧くずれ防止機能」23%(235人)、3位「保湿」15%(150人)という結果。「その他」の回答者からは、「肌に負担がかからない」、「低刺激」、「価格」、「肌に合うかどうか」などがあげられた。

化粧下地-3

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP