プロが選んだ信頼のブランドは? コスメティック総選挙2014結果

最新商品

2014.05.18

編集部

プロフェッショナルコスメティック大賞株式会社美容経済新聞社(東京都港区)はこのほど、同社が発行するエステサロン向け業界専門誌を通じ2014年3月10日~4月9日にかけて実施した「エステサロンが使用する業務用化粧品に関する信頼度調査(通称:コスメティック総選挙2014)」の結果を発表。プロフェッショナルコスメティックス大賞には「ドクターリセラ ADSシリーズ」など5製品、各部門賞「金賞」には6製品が選ばれている。

2012年から開始した同調査も今回が最後で3回目。エステティックサロンの現場では、導入する業務用化粧品の選定において「商品価値」「アフターフォロー」「企業姿勢」など様々な視点で判断され、単純に仕入価格などの取引条件だけで選定されることは少ないのが現状だ。

同社は、自社媒体を通じたインターネット/FAX投票による回答と、電話による聞き取り調査で、「特に信頼して導入している化粧品」を問いかけ、具体的な製品名を調査した。同時に今後の化粧品ニーズの把握を目的に関心のある分類調査を行った。

調査は同社のエステサロン名簿から無作為抽出し、全国エステティックサロン約2万件のうち7%にあたる1,500件/店舗を対象に実施。有効回答は1,245件(電話調査回答率:83%)だった。

コスメティック総選挙結果

参考リンク
エステティック通信オフィシャルサイト

#

↑