世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

“ビールの香り”男性用キャンドルを“父の日”に?

米アロマキャンドル最大手のヤンキー・キャンドル・カンパニー社は、6月の第2日曜日の“父の日”に向けて、男性用アロマを起用したキャンドルを新しく開発したと、このほど発表した。

新製品は「On Tap™ 」、「Camouflage」の2種類になり、2012年にヒットした 「MMM,Bacon!™ 」、「Man Town™」、「Riding Mower™」の男性キャンドルコレクションを復活させたラインナップで、今年の“父の日”のギフト商戦に臨む意気込みだ。同社が開発した男性用キャンドルのアロマは“ビールの香り”を採用するなど独創的で、5種類のキャンドルのアロマの特徴は次の通り。

On Tap™ :クールで黄金に輝くドラフトビールの香り

Camouflage:新鮮な空気、黄金の葉、オークの木の樹皮など森林のブレンド

Man Town™:スパイス、木、ムスクの男性的なアロマのブレンド

MMM,Bacon!™ :ヒッコリーのスモークチップで薫製されたベーコンが焼けた香り

Riding Mower™:熱い太陽の日差しの中、清風と刈ったばかりの新鮮な草の香りが醸し出すアロマ

販売価格はタンブラーキャンドルサイズが17.99ドル(メーカー希望小売価格)で、ラージサイズのジャーキャンドルが27.99ドル(同希望価格)で販売。ヤンキーキャンドルの500以上の小売店、ギフトショップおよびオンラインショップで購入が可能になる。同社はキャンペーンの一環として6月29日までソーシャルメディアを活用したコンテストを開催し、男性キャンドルコレクションのサンプルを提供するとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP