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仏ロレアル、米メイクアップアーティストブランドNYX買収

仏ロレアルは米メイクアップアーティストブランド NYX社(本社:ロサンゼルス)を買収する契約を正式に締結したと18日、発表した。買収価格など詳細について明らかにしていない。

今回の買収で、同社傘下のブランド、メイベリンニューヨーク、キールズ、エッシー、アーバンディケイ、クラリソニックにNYXが加わり、米国でのコンシューマープロダクツ事業部の強化を狙う。

NYXは起業家Toni Ko氏sが1999年、創設。プロのメイクの芸術性に根ざしたカラーコスメを魅力的な価格で提供し米国市場で急成長している。2013年の年間売上は前年比46%増の72万ドルを計上しており、2014年は昨年を上回る2桁成長の記録を更新しているという。

ロレアルUSA社長兼最高経営責任者(CEO)のFrédéric Rozé氏は「NYXは、ソーシャルメディア、デジタルマーケティング、マルチチャネルの流通システムを巧く活用して成功したダイナミックな企業である」と評価しており、両社がイノベーションへの情熱を持ってカラーコスメ市場の拡充を目指したいと、述べている。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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