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ギリシャのナチュラルコスメ「アピヴィータ」が6ヶ月限定ポップアップストア

「ミツバチの生命」を意味するギリシャのナチュラル・コスメティックブランド 「APIVITA(アピヴィータ)」は7月11日から、ルミネ有楽町 ルミネストリート店に6カ月限定のポップアップストアをオープンする。

APIVITA(アピヴィータ)「APIVITA」は1979年、ギリシャ・アテネに誕生したホリスティックなライフスタイルのためのナチュラル・コスメティックブランド。APIVITAという名前は、ラテン語のAPIS(アピス)=「ミツバチ」と、VITA(ヴィータ)=「生命」を組み合わせた造語で、「ミツバチの生命」を意味する。

APIVITAの歴史は1972年、ギリシャの養蜂農家に生まれ育ったニコス、ニキという若い二人の薬剤師の出会いからスタートした。

2人は”医学の父”ヒポクラテスのホリスティック哲学に学び、プロポリス、ローヤルゼリーといった蜜蜂の恵みや、自然豊かなギリシャで育まれる6,600種類もの植物やハーブ、エッセンシャルオイルなどの天然成分に着目。1979年に創業して以来、美や健康のためだけでなく、次世代の自然環境も守り続けていくという信念に基づいた製品づくりを続けている。

一方で、アテネ大学をはじめとするさまざまな研究機関との共同研究にも継続的に取り組み、これまでにおよそ52種のハーブから100の抽出物を開発、およそ5,000種の成分検証から1,500種を製品に使用するに至る結果を導き出している。

天然成分の効力を最先端の科学によって解明して製品に応用していく開発姿勢から生み出された製品はギリシャ国内にとどまらず、日本を含む世界各国で支持されている。

 

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