世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

女性の90%が「肌の老化を感じている」と回答

株式会社ネーチャーズウェイ(愛知県名古屋市)は、女性1076名を対象に「エイジングとメイクについてのアンケート」を実施した。8月29日に発表された結果では、90%の人が自分の肌の老化を感じると回答している。

「肌の老化を一番感じる悩み」という質問に対しては、1位「たるみ」、2位「しわ」、3位「シミ」、4位「毛穴」、5位「くすみ」と続く。
約4分の1は「たるみ」によって肌の老化を感じていることがわかり、「シミ」「毛穴」「くすみ」と肌の色みに関するものが39%。

今回の調査は、同社のメイクアップブランド「ナチュラグラッセ」から新しいエイジング肌ライン「ナチュラグラッセnu(ヌウ)」を9月1日に新発売するにあたって実施した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP