世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

~20代・30代の女性たちに贈る新スキンケア~「これまでとは違う?」お肌のにごりを感じたら「ルナメア」でクリア&チャージ!

富士フィルム株式会社は、20~30代の女性に向けた新スキンケアシリーズ「Lunamer(ルナメア)」を7月25日から発売する。

 

20~30代の女性の多くが、透明感がなく暗くくすんだ印象の「肌のにごり」に悩みをもつといわれている。同社は、この肌のにごり要因に着目。肌の見え方と肌内部での光の状態について解析したところ、古い角質などによる表面の凸凹のほか、肌内部の状態が乾燥などによっても乱れることを突きとめた。

 

明るく透明感のある「にごりのない肌」を実現するため、古い角質など、肌にとって不要なものを取り除くと同時に、肌に必要なうるおいや美容成分をたっぷりと補う「クリア&チャージ」のアプローチをするスキンケアとして、同シリーズを開発した。

同製品の中心となる成分は、ビタミンEの一種「トコトリエノール」を独自技術で安定的にナノ化した「クリアビタミンE」。「トコトリエノール」は酸化しやすく、安定性が悪いため、従来化粧品に効果的に配合することは難しいとされてきた。同社は独自のナノ化技術のひとつ、ナノプロテクト設計によって、世界最小クラス(同社)の60ナノメートルまで安定的なナノ化に成功。これによって肌のすみずみに成分を浸透させることが可能になったとしている。

 

同社は、エイジングケアを目的とした既存のスキンケアシリーズ「アスタリフト」に加えて、同シリーズを新たなスキンケアブランドとして提供し、より多くの女性の美容に貢献するとしている。

 

●お問い合わせ先
株式会社富士フィルム

TEL:0120-670-590

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/lunamer/

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP