世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ニベア・メン、米FXFLとスポンサー契約

ニベア・メンは米プロフェッショナル・フットボールのマイナーリーグとして新しく設立されたFall Experimental Football League (FXFL)と、スポンサー契約を結んだと10月27日、発表した。ニベア・メンはアメリカ市場でプロのフットボールリーグと契約するのはこれが初めて。

NIVEA MEN FXFL Sponsor

FXFLはナショナル・フットボール・リーグ(NFL)へのフィーダーシステムとして実験的に今年10月8日より活動を開始した。今回の契約によりニベア・メンのロゴはFXFL選手のジャージ、ヘルメットに採用されるほか、オンフィールド50ヤードラインに表示される。また、ハーフタイムショーや最優秀賞(MVP)の後援を担う。

FXFLには約160名の選手が登録しており、今後、ニベア・メンのグルーミングやパーソナル製品のプロモーションを選手はソーシャルディアでサポートしていくよう企画している。ニベア・メンはドイツ最大手の化粧品会社バイヤスドルフAGが製造するスキンケアブランドで、世界市場での知名度も高い。成長する男性グルーミング市場でアメリカでの売上増加がより一層、期待される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP