セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品が共同開発 「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」
2014.11.18
編集部
株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」初となる、スキンケア化粧品ブランド『ボタニカル フォース』を共同開発した。全国のセブン&アイグループ約17,290店舗にて、11月19日より全国で発売する。(一部店舗で11月5日より発売中)
同シリーズは、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインアップで展開する。
「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトにしており、女性の気持ちをリラックスさせ、幸福感をもたらす力のある化粧品を通じて、心地よくケアする癒しの時間をお届けするため、安心・安全・肌へのやさしさと、確かな機能性を持つ無添加化粧品を提供するファンケル化粧品の無添加技術とノウハウを活用し、プライベート商品の新ブランド『ボタニカル フォース』を開発した。
同商品は、無添加処方による肌へのやさしさはもちろんのこと、「アルガンオイル」や「ローズヒップ」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を配合。さらに、ルイボスやラベンダー、エキナセアなどの植物由来の美容成分がエイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかける。
パッケージや店頭の棚のデザインでは、自然の恵みや生き生きとした植物のチカラを表現し、ナチュラルかつ幸福感をもたらす世界観を醸成し、20代後半から40代の女性をターゲットにしている。
- 参考リンク
- ボタニカル フォース シリーズ