世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品が共同開発 「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」

株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」初となる、スキンケア化粧品ブランド『ボタニカル フォース』を共同開発した。全国のセブン&アイグループ約17,290店舗にて、11月19日より全国で発売する。(一部店舗で11月5日より発売中)

同シリーズは、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインアップで展開する。

d11933-1-147713-2

「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトにしており、女性の気持ちをリラックスさせ、幸福感をもたらす力のある化粧品を通じて、心地よくケアする癒しの時間をお届けするため、安心・安全・肌へのやさしさと、確かな機能性を持つ無添加化粧品を提供するファンケル化粧品の無添加技術とノウハウを活用し、プライベート商品の新ブランド『ボタニカル フォース』を開発した。

同商品は、無添加処方による肌へのやさしさはもちろんのこと、「アルガンオイル」や「ローズヒップ」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を配合。さらに、ルイボスやラベンダー、エキナセアなどの植物由来の美容成分がエイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかける。
パッケージや店頭の棚のデザインでは、自然の恵みや生き生きとした植物のチカラを表現し、ナチュラルかつ幸福感をもたらす世界観を醸成し、20代後半から40代の女性をターゲットにしている。

 

d11933-1-720864-0

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP