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米スナック宅配サービス会社、グルテンフリー食品強化へ

米カリフォルニア州でスナックの宅配サービスを展開している Love With Food社は、グルテンフリーの需要拡大に対応するためグルテンフリーコミュニティを運営するG-Free Foodie社を買収したと11月21日、発表した。買収額など詳細については明らかにしていない。

Screen Shot 2014-11-24 at 15.20.05Love With Food社は2012年創設のサブスクリプション方式で毎月、スナックの詰め合わせを宅配するサービス会社。月額10ドル(テイスティングボックス)、17ドル(デラックスボックス)でヘルシーなスナックを毎月、家庭に配達する。100%オーガニックな食材を使用していることと宅配の利便性が奏功してソーシャルメディアを介して契約者数を堅調に伸ばしているという。

今回の買収で、 G-Free Foodie社が提案するグルテンフリーのレシピーや奨励製品を来月の宅配ボックスから反映させる方針で、グルテンフリーボックスは月額24.5ドルと付加価値な価格設定でビジネス展開を目指す。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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