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予約マーケティング研究所、「みんなの予約事情」をインフォグラフィックで公開

株式会社リザーブリンク(東京都港区)が運営する予約マーケティング研究所は、株式会社コンピューター・プランニング・リサーチと共同で、20代~60代の男女500人の「予約して利用したことのあるお店(施設)についての動向調査」を実施し、12月3日、結果を公表した。

同調査では、昨今のネットによる予約利用シーンの増加に伴い、利用者が店舗や施設を予約するシーンの調査、分析を行い、その結果を視覚的にわかりやすく情報提供するために、リサーチ結果をインフォグラフィックにまとめた。

利用した事のあるお店(施設)では、「飲食店、美容サロン、次いで医療機関」が多く、予約を行った決め手は「紹介やアドバイス」、実際に予約を行った時間帯は「朝食後自宅で」という回答が多い結果となった。

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