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Amazon.co.jp、「男の身だしなみストア」を拡大オープン

アマゾン ジャパン株式会社は、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「男の身だしなみストア」を拡大オープンした。同ストアは、約500ブランド・商品5,000点以上の男性化粧品を提供するストアとなった。

同ストアでは、男磨きカテゴリーとして、「ヘアケア」「スキンケア」「シェービング」「ボディケア」「オーラルケア」「グルーミング」「フレグランス」「衣類・靴のケア」「ハイクラス」の9つのカテゴリーから商品を選べる。「ハイクラス」では、20代~50代のビジネスマンを対象にした商品を取り揃えている。
また、男性のもつ関心や悩み別に簡単に商品を探せるよう、「乾燥肌」「ニキビ」「シミ・くすみ」など、16のメニューを用意している。

近年、男性においてもコスメが普及し、日常的なスキンケアや香りにこだわった商品やリピート性の高い商品の需要が高く、Amazon定期おトク便のメンズコスメでは、ジレットやハイドロなどシェーバーの替刃、アラミスラボのローション、アリミノやナンバースリーのヘアーワックス、育毛関連の商品などが上位にランクインしている。

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