世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

朝の印象が人の魅力を左右すると6割が回答

株式会社oricon ME(東京都港区)は、20~40代の女性600名を対象に朝のお肌の見た目に関する意識・実態調査を行い、その結果を発表した。

d7103-23-552386-0同調査によると、冬は冷たい空気と乾燥で荒れがちな季節でその日の第一印象となる肝心の「朝」はごまかすのが難しいという女性も多い中、朝、他人の肌の調子を見てしまう女性は4割もいることが判明。逆に朝から調子がいい「おはよう美人」を魅力的と感じる女性は86%にも上ることがわかった。さらに朝の印象が人の魅力を左右すると感じている人が60.3%。

さらに朝から肌の調子が良いと答えた“おはよう美人”たちが、朝行っていることを探ってみると、1位「きちんと朝食を食べる」(70.6%)、2位「職場・学校に着いたら、必ず挨拶をする」(29.7%)、3位「朝、洗顔料で洗顔をする」(29.2%)、と朝の3大習慣がとして、「朝食」、「挨拶」、「洗顔」があることが判明。美肌を保つためには、朝の習慣がどうやら関係しているようだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP