世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

ワコールの「ALULA」着用で、7割が姿勢改善との結果に

株式会社ワコール(京都府京都市)とオムロンヘルスケア株式会社(京都府向日市)は、キレイな姿勢をして歩くことを日本中の女性に広めていくことを目的とした「女姿力(ジョシリョク)向上プロジェクト」をウェブサイトを軸に情報を発信しており、ワコールが展開するインナーウェアブランド「ALULA」から発売中のキレイな姿勢をサポートするブラジャー『美翼のブラ』(右写真)を着用して歩いた時の姿勢が、着用前に比べ変化するのかをオムロンヘルスケアの歩行姿勢計「ウォークスキャン」で計測する共同実験を実施た結果、70%以上の被験者に歩行時の姿勢変化が見られたという。

d9664-98-997243-1同調査によると、同商品の着用によって72.4%の被験者の歩き姿勢が変化したことに加え、被験者の実感としても、7割弱の人が「自然と姿勢が正されている感じがした」と回答した。全員が姿勢についての変化を実感しており、「変化が感じられなかった」と回答した人はいないという結果になった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP