世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

血液型による肌質の違いに注目したコスメ発売

株式会社メイコム(東京都新宿区)は、4タイプの血液型別でその肌質に着目した専用化粧水「Blooty(ブラッティ)ローション」の販売を3月16日に開始する事を発表した。

czMjYXJ0aWNsZSMzOTgxOSMxMzgxNDcjMzk4MTlfWlpTaFJmZUNRWi5KUEc同社によれば、血液型とは“血液の型”ではなく、その遺伝子の型(分類)は最初に血液中から発見されたために血液型という名前がついただけで、実際には血液中はもちろん、筋肉や内臓器官、体液、骨、爪、髪の毛一本にいたるまで全身に血液型物質が含まれているのだという。つまり、血液型とは私達の体の構成そのものなのだという。研究の結果ある程度は血液型により嗜好や機能、肌質、トラブルといったものの傾向に違いがあることが判明し、同社はそこから血液型別による肌が求める化粧品の開発に取組み、血液型別化粧品“ブラッティコスメ”の誕生となった。

同商品は、羅臼海洋深層水、シラカバ樹液、リンゴ果実培養細胞エキス、ピクノジェノール、アルガンオイル、ナールスゲンなどの美容成分を含んだ保湿効果の高い化粧水だという。

●ブラッティ  ローションA/O/B/AB 価格:4,104円(税込)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP