世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ソーシャルメディアへのブランド露出は有効か

アメリカ人の若年層(15-25歳)で、Facebookのブランドページが「信頼できる情報源である」としたのはわずか4%だったと、欧州で信頼のあるリサーチ会社InSites ConsultingWebサイトに、26日付けで掲載された。

筆者のJoeri Van den Bergh氏は、この結果から懸念される、ほとんどの企業のソーシャルメディアへの過剰投資を否定した。さらに、「この年代は、企業のマーケティング戦略をよく知っている。友人や他のユーザーからの意見を重要視しているため、企業はこの年代の彼らとは、対話する機会を持たなくてはならない」と述べている。

アメリカ人の若者に対する調査では、一般の消費者が書き込んだオンラインフォーラムとブログが信頼できるとしたのは22%。ブランドや製品について友人から聞いた話の信頼度は14%、別のブランドユーザーからの意見は20%で、これらが、若者の信頼する情報ソーストップ3だった。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP